大澤誉志幸ソロデビュー25周年記念ブログです。 大澤誉志幸さんソロデビュー25周年!大沢誉志幸から大澤誉志幸へ。「そして僕は途方に暮れる」など数々の名曲から25年。

大澤誉志幸 y-ohsawa the 25th anniversary --2008年限定公認BLOG--
大澤誉志幸 y-ohsawa the 25th anniversary --公認BLOG(2008年限定)-
大澤誉志幸 前哨宴 ライブファイナル&セットリスト一覧
名古屋

名古屋ライブも終わりましたねぇ…。スゴク良かったようで~!
やっぱり、ライブはファイナルを外すべきじゃないよね、とホントに怒涛のジレンマの1日だったですよ。

今回のライブは、バンドスタイルの方を私は行けなかったのですが、福岡大阪と大澤さんの調子は上り坂だったので、ラスト名古屋が集大成ではなかろうか?と思ってたら、やっぱり~!。

名古屋でのMCで嬉しいお知らせがあったみたいですヨ。今年は初期のあのあのGさんとのゴールデンコンビ復活だそうで。これすごく楽しみですよね。最初からノリノリのステージで、名古屋トークも炸裂で、盛り上がったようですネ。バンドのメンバーは、STBと同じで、かなりなじんだ感じで、音も素晴らしかったとか。

早くも、次のライブに行きたい病に皆さん、かかっているのでは?
(私もかかってます~)

今回のライブの中で、私は福岡大阪で3ステージ参加しました。
シンプルで、ピアノと大澤さんの絡みが新鮮でした。
バンドの音と両方味わいたかったのですが、うーこれだけが残念でした。教訓。

Stand by me、ハレルヤは、もぉ…大澤さんにしか歌えません…っていう楽曲ですね。ぐいぐいと大澤さんの音の世界に引き込まれて行きます。
個人的には、ラビアンローズが聴けたっていうのが、かなりツボでした。
かつて大阪で聴いた20代の頃のラビアンローズと違って、時がめぐり、しっとりとしたたおやかなピアノとギターに乗る大澤さんのVOICE。いつも、途切れそうな夢と現実をつなぐ時間を感じる1曲ですが、今回みたいな繊細なラビアンローズだとそれが余計、シンプルなのに重く、胸にキます。

ソロギターコーナーでは、福岡の、「天使が消えた夜」「愛する君へのバラッド」「Nowhere man」「フランス海岸」どれも久々のギターソロで良かったです。大阪では、「青い鳥」も聴けました。ギターDVDシリーズ第2弾も3弾も出してくださいませ!って感じです。
「 I WANT YOU」「Baby rose」のディープなシャウトも大澤さんならでは、の世界観へぐぐぐっと引き込まれます。

毎回、大澤さんの代わりは居ない…とつくづく思わせられます。
これが、やっぱり25年のベースあっての「大澤誉志幸ライブ」なんだろうと思います。
心から、25周年を一緒に迎えられて嬉しいですね!そしてありがとう!ですね。
30周年に向けて、ますます唯一無二の存在であり続けて欲しいです。

これだけの盛り上がりでライブが終わると、自然に5月のライブに期待が高まります。
詳細の発表が気になるところですね!

*********************************************************
画像は、名古屋いけない私のために友達が送ってくれたものを拝借…。(感謝)セットリストも教えてもらったので…ここにアップしますね。
大澤誉志幸「前哨宴」 福岡大阪・名古屋 セットリストは追記をどうぞ




福岡,大阪,名古屋 UP (3.9)
もし、あれ?これ抜けてるよ…とかあったら教えてくださいませ…。


BUILBOAD LIVE FUKUOKA 2008.2.22(FRI)
FIRST STAGE
17:30 DOOR OPEN 18:30 LIVE START

1.This old heart of mine
2.トパーズ
3.ガラス越しに消えた夏
4.宵闇にまかせて
5.CAB DRIVER
6.WEEKENDは夏の匂い

guiter solo
7.天使が消えた夜
8.愛する君へのバラッド

9.DEEP SLEEP
10.いけない涙
11.恋にjust can't wait

アンコール
12.I WANT YOU




BUILBOAD LIVE FUKUOKA 2008.2.22(FRI)
2nd STAGE
20:30 DOOR OPEN 21:30 LIVE START

1.そして僕は途方に暮れる
2.ラビアンローズ
3.プライベートホテル
4.ずっと甘い口唇

guiter solo
5.NOWHERE MAN
6.フランス海岸

7.Baby rose
8.5分後のEROS
9.Real Action
10.Stand by me
11.Lovejenic

アンコール
12.明日はきっとハレルヤ


*************************************************************


BUILBOAD LIVE OSAKA 2008.3.1(SAT)
FIRST STAGE
17:00 DOOR OPEN 18:00 LIVE START

1.This old heart of mine
2.トパーズ
3.ガラス越しに消えた夏
4.宵闇にまかせて
5.CAB DRIVER
6.WEEKENDは夏の匂い

guiter solo
7.青い鳥

8.DEEP SLEEP
9.いけない涙
10.恋にjust can't wait

アンコール
11.I WANT YOU


BUILBOAD LIVE OSAKA 2008.3.1(SAT)
2nd STAGE
20:00 DOOR OPEN 21:00 LIVE START

1.そして僕は途方に暮れる
2.ラビアンローズ
3.プライベートホテル
4.ずっと甘い口唇

guiter solo
5.フランス海岸

6.Baby rose
7.5分後のEROS
8.Real Action
9.Stand by me
10.Lovejenic

アンコール
11.明日はきっとハレルヤ


*************************************************************


BUILBOAD LIVE NAGOYA 2008.3.8(SAT)
1nd STAGE
17:00 DOOR OPEN 18:00 LIVE START

1.そして僕は途方に暮れる
2.ガラス越しに消えた夏
3.宵闇にまかせて
4.CAB DRIVER
5.WEEKENDは夏の匂い
6.楽園へ急ごう
7.DEEP SLEEP
8.いけない涙
9.Stop & ギミーラブ
10.this old heart of mine
11.トパーズ
12.恋にjust can't wait

アンコール
12.I WANT YOU



BUILBOAD LIVE NAGOYA 2008.3.8(SAT)
2nd STAGE
20:00 DOOR OPEN 20:45 LIVE START

1.E-escape
2.joke で シェイク
3.ラビアンローズ
4.プライベートホテル
5.ずっと甘い口唇
MC
6.Baby rose
7.5分後のエロス
メンバー紹介
8.Stande by me

9.Real Action
10.Changin' ~月と密林

アンコール
11.Lovejenic
12.明日はきっとハレルヤ





*******************************************
おまけ

MCの中で大澤さんが見つけたという、
「宮本むなし」ってお店があった、とライブ参加組友から
お土産メールが来ました。
すごいネーミングですね。でも、意味わかんないぞ…?




むなし

テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
yo25th様、はじめまして~、songriと申します。
昨日ライブに行ってきて、セットリストを探してコチラに来ました。トラックバック送信させていただきました。
私は始めてナマで観たのですが、とても良かったです!

また寄らせていただきま~す!
2008/03/09(日) 13:14:49 | URL | songri #Cfl4muQA[ 編集]
はじめまして!
songiriさん、はじめまして!
名古屋ライブ行って来られたんですネ!
すごい良かったらしいですね~!v-254
ぜひ、また遊びに来てくださいね!おまちしてます。v-238
2008/03/09(日) 22:16:36 | URL | yo25thbloger #mQop/nM.[ 編集]
名古屋~!!
行って来ました、名古屋へと~v-266
期待を裏切らない「ライブ!」そして「MC!」よかったです。大澤さん最高ーv-238
「宮本むなし」謎でしょ?偶然見つけました。さすがに「泊まれる・レストラン」には遭遇しませんでした。

帰りに「あんかけ・スパゲティー」を食しました!う~ん、恐るべし名古屋。
2008/03/10(月) 13:42:06 | URL | あくちゃん #OlruuvPI[ 編集]
ありがとう!
むなし、謎すぎます。
だって、お店が「むなし」かったら、儲からないヨ…?なんか意味含んでるんでしょうか?
ライブ、良かったみたいですね。はぁ…。行きたかった。v-406泊まれるレストラン、それも謎ですね。泊まれる…んでしょうね。v-360
2008/03/10(月) 14:19:28 | URL | yo25thbloger #mQop/nM.[ 編集]
セットリストありがとうございました!
色付きの文字v-254セットリストありがとうございました。
さすがの愛ですね!早い早いのでびっくりです。v-238
参加した前哨宴の雰囲気を思い出しつつ読み返しました。感謝感激です。5月ライブ行けますように・・。
2008/03/10(月) 19:06:11 | URL | デイジー #i1jUUG.6[ 編集]
セットリスト
喜んでいただけて何よりです。v-238
前哨宴、各会場ごとに内容が濃いステキなライブでしたね。
5月のライブも新たなスタイルのライブとのこと、デイジーさんも行けるといいですネ!v-254
私もぜひ、行きたいと思っています。
2008/03/10(月) 22:28:32 | URL | yo25thbloger #mQop/nM.[ 編集]
Nagoya Blue Note
blogerさん、セットリスト感動ものです♪
前哨宴、大澤さんのライブを追い求めて
全部参加したので、感動再びな感じです。
本当に感謝感謝です。
・・・といいながら、名古屋のブルーノート、
1曲抜けてるのを発見してしまいました。
1部なんですけど、This Old Heart Of Mine と恋にjust can't waitの間に
大変重要な一曲が!
Topaz歌ってましたよん♪
(珍しく今回はメモってましたものでv-16

それにしても、最高でした♪1週間経った今も、未だ夢の中です。
本当に大澤さんはやっぱりライブですよねv-238。毎回「こんなに素敵なアーティストに出会えた幸運に感謝」って気分にさせてくれる最高な大澤さんです♪

2008/03/17(月) 21:45:34 | URL | comomo #w9jR7HE2[ 編集]
ありがとうございます!
COMOMOさん、抜けてましたか!
早速、修正いたします。教えてくださってありがとう!。v-254
ホントに、大澤さんのライブ最高ですね!
毎回大満足しちゃいますもんね。全部参加、私もしたかったなぁ…。次回は行くぞぉ~!v-22
2008/03/18(火) 08:35:20 | URL | yo25thbloger #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yohsawa25.blog98.fc2.com/tb.php/50-cdf53267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
   大澤誉志幸のライヴに行ってきた、初ナマ。 大澤氏の曲は中高生の時はよく聴いたケド、"Serious Barbarian"以外は最近は殆ど聴いてなかったし…(まぁあせって一ヶ月前に、某オークションで大人買いしたんですが…爆)全部持ってたんだけど、全部ど
2008/03/09(日) 13:10:56 | Lotus Weblog?
