大澤誉志幸ソロデビュー25周年記念ブログです。 大澤誉志幸さんソロデビュー25周年!大沢誉志幸から大澤誉志幸へ。「そして僕は途方に暮れる」など数々の名曲から25年。

大澤誉志幸 y-ohsawa the 25th anniversary --2008年限定公認BLOG--
大澤誉志幸 y-ohsawa the 25th anniversary --公認BLOG(2008年限定)-
ビルボードライブ福岡 大澤誉志幸 4月10日 
10日のビルボードライブ福岡 1st & 2nd へ参加して来ました。
ピアノ、ギター、大澤さんというトリオでした。
去年のビルボードもトリオで、ピアノが泰輝さんでしたが、今年は女性でした。(お名前、大澤さんがメンバー紹介されてましたが…忘れてしまいました…。。すいません)
同じ編成ですが、やはり奏でる人が変わると全く音が違うなぁ~と思いました。

1stは、平日の早い時間だったので、男性率は低かったですが、2ndは、会社帰りのカップルや男性なんかも多かったですよ。去年も福岡はいい感じのノリで盛り上がりましたが、今年もなかなかステージと客席のコール&レスポンスが出来ていたのでは…と思います。とっても客席も含め大人のライブでした。

「ここより永遠に」が久しぶりに聴けたことは嬉しかったです。あと…かなりカズさんがコーラスを大澤さんとハモってた!というのが印象的でした。
相変わらず Stand by me の熱唱は迫力でした。ブルーボーイの客席との掛け合いもノリノリでした。
徐々に盛り上がって最後はみんなスタンディングの流れでした。
アンコールの拍手が鳴りやまなくてみんな帰らずにずっと残ってたんですが、時間の関係だと思うけどネクストはかないませんでした。来年この続きは、お願いしますね、大澤さん。
福岡は年に1度…という発言もあったので、ぜひ定番として毎年来てくださるとうれしいですね。

大澤さんのVOCALは、相変わらず有無を言わせぬ、ぐいぐいと自分の世界へ人を引き込むパワーがあります。トリオというシンプルな編成なのに、そうだったっけ?っていうくらい演奏もカッコ良かったけど、圧倒的な歌力です。いつまでも、歌い続けてほしいとまた心から思った夜でした。

MCネタ…「占いアタール」が東京にもあって、チェーン店なのか?という話がウケました。かえってネットで調べたら(気になるし)…おっしゃる通り、チェーン店でした。よくそんな看板見つけられましたねぇ~。。博多の人は明太子ととんこつラーメンをいつも食べてるかと思ってたらそうじゃないという話も。。そんなん毎日食べてたらきっと、「高脂血症」になっちゃいます!

気になるアルバム、新曲は秋の予定だとMCでされてました。「それからの君は」を含め、25周年のメモリアルなアルバムがどんなアルバムになるのか楽しみに秋を待ちたいと思います。

* * * * *

気になってる人がいっぱいいるだろうなぁ…と思い久々に(こっそり)更新しました。


コメント
この記事へのコメント
レポありがとう
blogerさん、お久しぶりです。
レポありがとうございます。
今、大澤さんブログ見てきました。
福岡行きはアクシデントがあったようで(笑)
アンコールの拍手は大澤さんにしっかり届いていたようですね。
来年は行きますよ~福岡~!v-233
2009/04/13(月) 22:25:00 | URL | 密林の月 #-[ 編集]
コメントを入れるのは初めてで
うまく送れているかわかりませんが
2nd stageの5・6・7曲目に演奏された
曲を教えて頂きたいのですが
宜しくお願い致します

1st stageを見に行ったのですが
あまりにカッコ良すぎて
2nd stageも見てしまいました

長いアンコールはかないませんでしたね
stageに置いてあるsetlistには
最後に途方が書いてあるのを
見てしまいました・・・


2009/04/13(月) 23:53:02 | URL | 野口英世 #-[ 編集]
こんばんは。
密林さん>行けてない皆さん知りたいだろうなぁ…って思ってレポ復活しました。v-295
来年、福岡、お待ちしてますヨ。v-22今から楽しみですね~。


野口英世さん>はじめまして。夜の部の5,6,7曲目ですか??
大澤さんblogより確認しますに…以下のセットリストです。ソロは、「青い鳥」もありました。

「途方」そうなんですか!!聴きたかったなぁ~。でもラスト盛り上がってたから、ライブとしてはあの流れで終わって欲しかったのでラストの曲だったとしたら、ううん…複雑。v-356


セットリスト(白文字です、カーソルでなぞってください)

1 それからの君は

>> MC-1

2 丘の上の恋
3 WEEK ENDは夏の匂い

>> MC-2

4 ずっと甘い口唇
5 楽園へ急ごう

>> MC-3

6 夜の口唇/大沢ソロ 

>> MC-4

7 5分後のエロス
8 stand by me
9 晴れのちブルー・ボーイ

>>アンコール

10 love jenic


2009/04/14(火) 00:38:26 | URL | bloger #mQop/nM.[ 編集]
blogerさ~ん!!
びっくりです!
ココがこっそり復活されてたとは(笑)
(もちろん大歓迎♪)

いやマジほんと。
大澤さん素敵でしたね~~!!
いまだに余韻に浸っておりますv-10

で。やっぱりblogerさんはライブレポに長けてらっしゃる!
まんまで嬉しくなってしまいました^^。
(野口英世ネタもグーでしたよねっ)


2009/04/16(木) 19:02:28 | URL | 波留 #-[ 編集]
良かったですね!
波留さん>こんばんは。ライブは昨年STB以来でしたから、久々でした。ホント素敵でしたね。v-290

そうなんです…こっそり…ブログプチ復活しています。
ライブ、行けなかった方は内容気になるだろうなあ…と思って。ライブも良かったし。v-290
やっぱり「ライブ良かったよ」という事は、伝えたかったんです。みんなに。v-352
野口英世ネタも、ありましたね~。福岡ぜひ、定番化して欲しいですね!v-22
2009/04/16(木) 22:40:50 | URL | bloger #mQop/nM.[ 編集]
お礼が遅くなり申し訳ありません

2nd stageのsetlistありがとうございます
一年待つのは長いです
2009/04/17(金) 19:42:04 | URL | 野口英世 #-[ 編集]
ライブ
野口英世さん>お役に立てて良かったです。1年は長いけど…年に1度でもいいから福岡でライブがあるというのは、やっぱりうれしきことですよね。v-290
福岡の他、東京は定期的にライブあるから、時間都合つけば出かけるのもまた楽しいものですよ。v-290
2009/04/19(日) 00:37:08 | URL | bloger #mQop/nM.[ 編集]
久しぶりっすー、、、、
v-308ぷち復活!
(ちょっと、PCから遠ざかってたので、出遅れてしまいましたv-435。)
福岡ライブよかった様子!入学式が無かったら行けてたかな・・・?来年は是非、福岡ツアーを敢行しなければ‼  うん、今から積立だーv-220
2009/04/30(木) 17:25:20 | URL | あくちゃん #OlruuvPI[ 編集]
来年
あくちゃん>久しぶり~。v-254福岡ライブ良かったよ。
じゃ、来年は一緒に観光も日程に組み込んでね!v-22おいしいもつ鍋屋さんあるから、行こう~v-254
2009/04/30(木) 23:21:19 | URL | bloger #mQop/nM.[ 編集]
来週大阪です!
こっそり復活ありがとうございます♪

来週末、いよいよ十数年ぶりの大澤さんライブに行きます!
大阪ビルボードです。
ドキドキしてワクワクしてソワソワしてます!!
2009/05/02(土) 23:10:35 | URL | ソフィ #-[ 編集]
大阪ビルボード☆
ソフィさん>こんにちは☆十数年ぶりのライブですか~ドキドキですよね~。v-290
ライブで歌にどんどん入って自分だけのマイワールドで歌う大澤さんの歌力は今も10年前も変わらずスゴイですヨ。v-42
そこは誰も踏み込めない場所なんだけど、その空間を大切にして欲しい!とライブのたびに思う私です。v-254
きっと大阪もパワフルなライブだと思います。楽しんで来てくださいね!v-290
2009/05/03(日) 11:35:48 | URL | bloger #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yohsawa25.blog98.fc2.com/tb.php/217-c04271ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
