大澤誉志幸ソロデビュー25周年記念ブログです。 大澤誉志幸さんソロデビュー25周年!大沢誉志幸から大澤誉志幸へ。「そして僕は途方に暮れる」など数々の名曲から25年。

大澤誉志幸 y-ohsawa the 25th anniversary --2008年限定公認BLOG--
大澤誉志幸 y-ohsawa the 25th anniversary --公認BLOG(2008年限定)-
2003年 20周年ライブ から25周年YEARへ。
大澤さんが、新境地を見つけ再び、ファンの前でマイクを持ってくれたのは…

ボッサ。 でした。

またまた、ファンは驚かされることに。

ロックでも、R&Bでもなく、ボッサなんだ!と。

私自身には、それまで馴染みのなかったボサノバを、自然体もいいかもね、と教えてもらった気がします。
「君のいないソファ」を聴いた時の喜びは…一言では、あの気持ちは、語れませんね。
間違いなく、大澤さんです、みたいな、ね。
花まるマーケットで曲がかかって、朝、会社からこっそり抜けてTVあるフロアへ行って、TVに、こびりついて聞いたのが昨日みたいです。懐かしいです。

「これからは、自分の速度で行く。恩返しに歌いたい」と大澤さんは、よく言ってました。
封印したはずの、「大沢誉志幸」名義の歌を聴けた時の、みんなの歓声。。。
大澤さんには、どんな風に聴こえていたんでしょう。

大澤さんが、信じられるものって、見つかったのかな?

信じるっていうのは、自分の判断の産物です。自分を信じられない人は、信じてない自分が、信じると決めたものを信じられるのか?というメビウスの輪ですから、行き場のない不安がそこに生れてしまいます。
大澤さんは、活動停止するとき、無意識にそんな状態になっていたのかな…って思います。

でも、答えは自分の中にしか、ない。
これだけは、断言できます。人の人生じゃないから。
自分の意志がそれを決めて行くんです。人に左右されず。

もし、大沢誉志幸が、大沢誉志幸で終わっていたら、
このページの記事はなく、STB以降のライブも今日もなかった。
50歳の大澤さんを見ることも。

大澤さんは、もう一度歌う、ということを自分の意志で選んだ。

だから、エピック25への出演、そして、アルバム「Y」の発売。
そして20周年のライブが・・実現した。3はーと

20thliveticket

これも2daysでしたね。TVで放送あったから、ご覧になった方も多いはず。
クロールで意表をついたスタートでした。あのコート、イベントのビンゴで後日大澤さん出してましたよね、確か。
大澤さん馴染みのゲストの方たちと、楽しいライブでしたね。
雨が降ってたけど、寒く感じなかった。11月だったけど吐く息が白かった~、実は結構寒かったんじゃないかな…。

大沢誉志幸 から 大澤誉志幸 へ。
そして、2008年現在、25周年Year。

私は今こうして、大澤さんの25周年について自分の中の25年をたどって1年書かせてもらって来たわけですが…長いようで、あっというまの25年だったなぁと改めて思います。

大澤さんには、これからもずっと、先日のライブの最後の曲「明日はきっとハレルヤ」の歌詞のように、ずっとずっと歌い続けて欲しいです。
誰のためにでもなく、大澤さん自分自身のために。みんな、きっとそう、望んでいます。

そのためには、自身の体を一番大切にして欲しいですよね!
ぜひ、お酒はぐっとガマンしていただいて…ほどほどに…。
大澤さんには、心身ともに健康でいてほしい。6時間(だったっけ?)80曲、いつかやってもらわないといけないし!kao02

来年25周年折り返しということで、まだまだ25th year は続きますが…公認ブログはひとまず…終了ということになります。
1年間ご愛読ありがとうございました☆

大澤さんのすごいカッコイイとこをいっぱい書いちゃったけど、大澤さんの中にはそうじゃないところももちろんあると思うし、それが魅力だったり、物議(?)をかもしだしたり、そんなとこ含めファンは大澤さんをずっと、愛し応援しています。

1年間、読んでくださった皆さん、そしてもう1つの公認ブログ密林さん、そしてGARDENの遠藤さん、そして大澤さん、本当にありがとうございました。
少しは大澤さんの25周年のサポートになったのかな…、なってたら嬉しいです。

来年春には、大澤さんが参加なさる25thサポーターによるオフィシャルブログも立ちあげ予定だそうですよ。大澤さんの取材やコメントなんかも入るという事でした。公開が楽しみですね。
大澤さんの魅力をいっぱい発信する素敵なオフィシャルブログにしてください。


皆さん、年越しは、大澤さんの曲、何を聴きますか??kao03
私は何を聴こうかな。。



2009年も大澤さん&スタッフさん、
そしてすべての大澤さんのファンの皆さんにとって
素敵な1年となりますように祈っています。

なんかうまくまとめきれなくてごめんなさい。sn

よい年をお迎えくださいね。
yoh25thbloger より∞の愛をこめて。

I LOVE YOU
コメント
この記事へのコメント
ありがとです~☆
一年間本当にお疲れ様でした~☆やっぱりblogerさんだなっ♪(*^_^*)
最後にまたまたblogerさんらしい素敵なコメントをありがとです~☆

自分を信じるって…簡単なようですんごい難しい…でも実は簡単な事なのかも…;
実は私にとっても課題なのです;

いろんな事があって。。。そして『今』があるのですよね~。。。☆
そしてきっと人にはいろんな事を『乗り越える力』があるのだと思います!

私は。。。『君が選んだ事だから きっと大丈夫さ 君が心に決めた事だから…』のそして僕は途方に暮れる♪を聴いて。。。心静かに…自分を信じて…新たな年を迎えたいと思います☆

本当にありがとうございました☆

大澤さん&スタッフさん&皆々様にとって素敵な年になりますよう…
心からお祈りしています☆

ではまた☆
I LOVE YOU~♪

2008/12/31(水) 22:27:38 | URL | ann #-[ 編集]
お疲れ様~
あっと言うまの一年でしたねv-409
blogerさんのblogerさんでしか表現できない「ことば」とても好きでした。(いろいろと書きたい事がありすぎて、まとめられないのがホンネです。)
大澤さんのうたを愛する、すべての皆さんに良い年がおとずれますように・・・もちろん大澤さんが、Happyじゃないと始まりませんがv-344
blogerさんホント、お疲れ様でした!そして、ありがとうございました。(座布団も無事に10枚たまりました。これで「笑点」も卒業できます(笑))
2008/12/31(水) 23:40:08 | URL | あくちゃん #OlruuvPI[ 編集]
よいお年を
annさん>ブログ、いつも見ていただいてありがとうございました。v-22

自分を信じるって、案外簡単だよ。間違ったら、やり直せばいいし。
乗り越える力、きっとあります★最初の一歩はこわいけど、大丈夫。v-290

途方ですね~。v-344
私は、「トパーズ」かな。
大澤さんとファンの歌って感じがする。v-290

よいお年を☆
2008/12/31(水) 23:48:46 | URL | yoh25thbloger #mQop/nM.[ 編集]
よいお年を☆
あくちゃん>いつも、ブログ応援してくれて、一緒に作ってる感じだった、こちらこそ、ありがと!v-22
座布団10枚おめでとう!(笑)v-22
もうすぐ、新しい年がやって来ますね。
よいお年を☆v-263

大澤さんにとってHappyな2009年でありますように!
これが1番大切だよね。v-290
2008/12/31(水) 23:55:16 | URL | yoh25thbloger #mQop/nM.[ 編集]
沢山の素敵な思い出をありがとうございました
v-278新年、あけましておめでとうございますv-529

2008年、最後の日に絶対お礼を!!と思っていたのですが、
結局慌しく過ぎてしまいましたi-201
最後の最後まで、素敵な文章で、感動してしまいましたv-408v-424
本当に、過去を懐かしむだけでなく、今現在の大澤さんを感じられる、
素敵なブログでしたv-353

これから、また、じっくり拝読させて頂きます。

1年間、本当に素敵なブログをありがとうございましたe-266
本当に感謝しています♪

2009/01/01(木) 16:56:06 | URL | comomo #wr80fq92[ 編集]
最後を飾るに相応しい・・・
あけましておめでとうございます。
公認ブログお疲れさまでした。
ライブチケットと記憶、
大澤さんとの25年。
私はCDの楽曲を聴いて、
大澤さんの変化を想像するだけでした。
ライブでその時その時の大澤さんの、
言動、表情を見てきたのですね。
喜怒哀楽、様々な想い。

「大澤さんが、信じられるものって、
見つかったのかな?」
大澤さんにまた歌ってほしいという、
ファンからのラブコールに応えてくれた大澤さん。
みんなが応援してくれる限り、
歌い続けたいと言った大澤さん。
再び結ばれ育てられた、
大澤さんとファンとの絆が、
揺るぎないものとなりますように、
祈るばかりです。v-343

2009/01/01(木) 23:11:36 | URL | 密林の月 #-[ 編集]
blogerさん、1年間お疲れ様でした。

結局'08年の大澤さんのLiveを見る事は出来ませんでしたが、この場所を通じて、大沢さんを思い、大澤さんを感じる事が出来たような、素敵な時間が過ごせた事に感謝してます。
私もまた読み返そうかな♪

本当に、ありがとうございました。
2009/01/02(金) 02:24:48 | URL | emaNoN #-[ 編集]
ありがとうございました
一年間お疲れ様でしたv-364
ずっと大澤さんを見てきてなければ
書けない数々のレポや感想。。。
すごいなぁ~っていつも拝見していましたv-353
ありがとうございました。
そしていつもblogerをはじめ、ファンの皆さんと会う度に
皆さんの記憶力と洞察力、感性のすごさにヘコむばかりでしたが
私は私らしく大澤さんを愛し応援し続けて行きたいと思います。

これからもよろしくお願いしますv-344
2009/01/03(土) 11:36:12 | URL | 空 #lR.Wn2ow[ 編集]
2009
スパイラルホールのアコースティック2days。もう10年以上経つのか、、。MCで車の免許取ったとか、、ステージの雰囲気よく覚えている。イベント以外での誉さんライブはその時が最初。そしてそのまま国際フォーラムのラストライブ。
LOVE LIFEの本も読んだ。
恋人ができると、以前好きだった人への気持ちが薄れてゆく。そういったことを刹那に感じるのかな、、、というのが本を読んだ感想。変わらないもの。あの頃、誉さんの音楽に助けられていた事実は永遠です。
ファイナルライブのアンケートに書いた「僕はあなたを忘れない」。
充実の25周年、さすがです。
管理人さん、楽しませていただきました、ありがとう。
誉さん、僕はうれしいよ。
2009/01/08(木) 01:45:30 | URL | ドラミさん #-[ 編集]
ありがとうございました
blogerさん
ありがとうございました。

blogerさんの文章を読みながら
いつも自分の25年間をふりかえっていました。
「そうだったv-10・・・そうだった・・・v-12
いつも、うなづいたり、微笑んだり、また考えさせられたり・・・
ラストライブの後は、2週間も食事がのどを通らなかったり・・・
東中ライブや、STB・・・思い出しました。

ツアーやライブでは 
昔より
断然近い距離におりてきてくれた大澤さん・・
こんな日が来るなんて想像もしていませんでした。

大澤さんの音楽に驚かされ、虜にされ、追いかけてきた25年間!
今後のどきどきをまた楽しみにして・・v-238

なかなか、書き込みをする勇気がなくてごめんなさい。
何度も下書きをしては、閉じてました。

blogerさんの文章や画像、とても素敵でした。さすがだなぁ~といつも感心するばかりでした。
ありがとうございました。
2009/01/08(木) 19:51:26 | URL | yuu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yohsawa25.blog98.fc2.com/tb.php/214-73319a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
