大澤誉志幸ソロデビュー25周年記念ブログです。 大澤誉志幸さんソロデビュー25周年!大沢誉志幸から大澤誉志幸へ。「そして僕は途方に暮れる」など数々の名曲から25年。

大澤誉志幸 y-ohsawa the 25th anniversary --2008年限定公認BLOG--
大澤誉志幸 y-ohsawa the 25th anniversary --公認BLOG(2008年限定)-
大澤誉志幸 レコーディングレポが届きましたよ~。
大澤さんレポ

大澤さんよりレコーディングの近況報告が届きましたので、レポをUP致します。
じっくりとお読みくださいネ!

Y,OHSAWA SESSION REPORT VOL01
「その気×××」& 新曲「夏の日の永遠」

MEMBER
大澤誉志幸 with
ギター:柴山和彦
ピアノ&キーボード:大山泰輝
ドラム:小松茂
ベース:千ケ崎学


「その気」は20周年のライブのときに演奏したものとほぼ同じ感じで演奏、録音しました。
テンポが速くなってカッチョ良くなっていると思います。
まずバンドでセーノで4回ほど録音し、その4つのテイクから一つのテイクを選びました。
そののち、ホーン・セクションをダビングしました。

何か足りないと思い、僕がコンガを仮で叩いたのですがね、イマイチでした。
なので、別の日に小野リサの旦那さんにちゃんと叩いてもらいました。
(彼は前回のレコーディングでも「丘の上の恋」のブラシを演ってもらいました。)
で、歌入れももう歌い慣れているので、即うまくいきました。

新曲の「夏の日の永遠」は確かSTBで僕が復活したときに演奏しています。
そのときは歌詞はありませんでした。
今回、西田恵美さんに歌詞をつけてもらいました。
ボサノヴァです。ただ、モンド風にカズさんのトレモロ・ギターを入れて見ました。とっても心地よいですよ。

他に先日のSTBで演奏した弾き語りの「その気」生ギター・ヴァージョンと「インスト」を録音しました。「インスト」はまだタイトルがついてません。
この楽曲はいつも「インフィニティー」の前奏で弾いているギターだけの前奏メロを録音したものです。

そして、銀色とのお久しの楽曲「それからの君は」は、武部聡さん(一青窈、ユーミン、高杉さと美の編曲などなど)と一緒に仕事をします。たぶん、こちらは11日はじまりですが、今月いっぱいかかると思います。
ストリングスは「途方」のときの弦一徹グループです。


*************************************************************
7月末よりスタートしたレコーディングも、折り返し地点を通過中の大澤さんの近況報告レポ!
オリンピックなみに忙しい大澤さん、お身体に気をつけてレコーディングがんばって欲しいですね。
そして…アルバム発売を、ちょっとずつ実感して来ました~。
レコーディングの全貌が徐々に…明らかになって来て嬉しいですね!
なんだか大澤さんのレポを読んだだけでレコーディング風景が目に浮かびそうです。心地よい音が聴こえてきそうですね。
早く音源が聴たいですね~。

URUさんSESSIONヴァージョンは、密林さんのブログで読めますヨ。


SEASON'S GREETING SPRING 大澤誉志幸PHOTO


公式でアップされた SEASON'S GREETING SPRINGの画像が届きました! 皆さん、やっぱりアップでもじっくり見たいですよね??
どうぞ…!!

大澤誉志幸 PHOTOGALLERY VOL02

大澤誉志幸ギャラリー VOL02★
GWの素敵なプレゼントが届きましたヨ。
お好きな写真をクリックしてください


*************************************************************
ハワイのショットの後、前回ピックアップした、
ARBLE IIIのライブツアーだったんですネ。


※昨年10月6日の50th BIRTHDAY SPECIAL LIVE & PARTY
でイベント参加者は当日プレゼントにもらったDVDの中のショット。
FLASHVERSIONで、どうぞ!

 

大澤誉志幸 PHOTO GALLERY VOL.01

大澤誉志幸ギャラリー★

お好きな写真をクリックしてください


*************************************************************
1枚ずつじゃ、物足りない!というあなたのために
お好きな画像を何度でも…どうぞ!

お久しぶりです…。春風邪でドロドロです…。
今日は自宅でWORKでFLASH制作してました。
ふと、大澤さんの写真もFLASH VERSION 作ろうかな?と
思いつき作ってみました~。
ぼちぼち復活できると思います…。
皆さんも風邪に注意してくださいね!

 

YOギャラリー その5


where is this place ?
VOL04

where is this place04


さて、
ここは
どこ
でしょう?

